ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年01月16日

ポッパーでワラサゲット!

 
1/7土曜日

この日も青物狙いで出撃です。


あっちに入りたいけど土曜日で超混みが予想されるので

少し離れた場所で開始です。


日が昇り少しすると、あっちの方で鳥山発生!

その下では規模のデカイボイルが見えます。

前回、前々回とボイルは見れなかったので遠い場所でしたがテンションが上がります。

すると、そのボイルがだんだん近づいてきました。

シミュレーションは出来ていたので、それまで付けていたミノーからポッパーにチェンジ。

しかし、オイラの場所からおよそ200m手前付近で止まってしまいました・・・

あの場所でやっている人達はいいな~

なんて思いながら見ていると、そのうちにボイルも消滅。。。

今日もダメか~?



しかし、しばらくするとオイラの前に薄いコノシロの群が通過して

単発だけどボイルがあり、すかさずポッパーをキャストすると

ボコッと出て、

ヒット!

波打ち際に来るまで何度か走られたけど、無事にランディング。



ポッパーでワラサゲット!

ブリとまではいかなかったけど、2017年初青物ワラサゲット!

先月に釣ったワラサよりサイズアップです。



ポッパーでワラサゲット!

イメージ通りにポッパーに出てくれて、超気持ちいい~!


写真を撮った後は、すっかり気配が無くなりそのまま終了。

この日のオイラは、この1匹で充分です。


バッコバコの爆釣も嬉しいですが、おこぼれの一瞬のチャンスを物に出来た

この1匹は本当に嬉しかったです。




このブログの人気記事
まさに、寒ブリ!
まさに、寒ブリ!

横風爆風の中、ワラサ連発!
横風爆風の中、ワラサ連発!

この時期のサワラは、やっぱり旨い!
この時期のサワラは、やっぱり旨い!

メーターオーバーの鰤
メーターオーバーの鰤

90アップ、鰤ゲット!
90アップ、鰤ゲット!

同じカテゴリー(ショアジギ)の記事画像
リハビリ釣行2回目
久しぶりの出撃
意地の一発! F5ゲット!
ショアジキ太刀魚
サワラのヒットルアー
最後に、ドラゴンゲット!
同じカテゴリー(ショアジギ)の記事
 リハビリ釣行2回目 (2024-04-11 12:13)
 久しぶりの出撃 (2024-04-08 12:01)
 意地の一発! F5ゲット! (2024-03-25 12:03)
 ショアジキ太刀魚 (2024-03-21 12:04)
 サワラのヒットルアー (2024-03-18 12:03)
 最後に、ドラゴンゲット! (2024-03-15 12:03)

削除
ポッパーでワラサゲット!