ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月08日

ブリゲット!

 
5/27土曜日

座布団ヒラメを釣った2日後、今度はブリゲットです。


この日は土曜日で仕事が休みなので、午後早目に出撃です。

午後3時前に青物狙いでは今季初エリアに到着。

コーヒーを飲みながら海の様子を見ていると、待ち合わせもしてないのに

ばったりF君と遭遇。

2人でやってみますが、イマイチの状況です。

16時半頃になり、かなりの数の鳥が一定の方向に飛んでいくので

そっちの方に車で移動して海の状況をみると、なかなか熱い状況です。

しかし既にアングラーでいっぱいなので、かなり外れた人の少ないエリアで開始です。


すると、17時半頃になり近くにいたアングラーにヒット!

そしてオイラもヒット!

強い引きをかわして波打ち際まで寄せ、ランディングしようとしたところで、

まさかのフックアウト・・・

ブリ確定サイズでした。。。


まだチャンスはあるのでキャストしていると、またヒット!

しかし、半分ほど寄せたところでまたバラシ。。。


その数投後に、またヒット!

しかし、これはシーバスでした。

なかなかのサイズでしたが今はキミではないよ・・・

強引にやりとりすると、このシーバスもランディングでバラシ。


まだ気配があり、数分後に本日4回目のヒット!

今度は慎重にやり取りして、やっとランディング成功。



ブリゲット!

ブリゲット!


90はないけど、なかなかのプロポーション。

ブリゲット!

86cm、オイラ的にはブリサイズです!


ルアーを外してみると、腹のフック2本が伸びてました・・・

おそらく、1発目のブリをバラシた時に既にフックが伸びて

2匹目、3匹目もバレたと思われます。。。

4匹目のゲットした魚はリアフックがガッチリ口の中に掛かってたので

バレずにキャッチ出来ました。


ブリゲット!


まだボイルは出ていて釣れそうでしたが、

このサイズが釣れたので満足です。

そのまま終了しました。




このブログの人気記事
まさに、寒ブリ!
まさに、寒ブリ!

横風爆風の中、ワラサ連発!
横風爆風の中、ワラサ連発!

この時期のサワラは、やっぱり旨い!
この時期のサワラは、やっぱり旨い!

メーターオーバーの鰤
メーターオーバーの鰤

90アップ、鰤ゲット!
90アップ、鰤ゲット!

同じカテゴリー(ショアジギ)の記事画像
サワラがヒット…
リハビリ釣行2回目
久しぶりの出撃
意地の一発! F5ゲット!
ショアジキ太刀魚
サワラのヒットルアー
同じカテゴリー(ショアジギ)の記事
 サワラがヒット… (2024-04-17 12:04)
 リハビリ釣行2回目 (2024-04-11 12:13)
 久しぶりの出撃 (2024-04-08 12:01)
 意地の一発! F5ゲット! (2024-03-25 12:03)
 ショアジキ太刀魚 (2024-03-21 12:04)
 サワラのヒットルアー (2024-03-18 12:03)

削除
ブリゲット!