ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年01月30日

メーターオーバー、120cmのサワラ捕ったど~!


1/22水曜日

早朝から出撃して、やってしまいました!


辺りが明るくなってからしばらくすると、オイラから150㍍ぐらい離れた場所でボイル発生!

しかし、こっちに来そうで来ない…

あの前でやってる人達はいいなぁ~なんて思っていると、

突然、オイラのホッパーに炸裂して、

ヒット!

鰤だと思ってファイトしてましたが、なんかちょっと違う…?

近くまで寄せると、とんがった黒い尾ビレが見えた!

サワラだ!デカイ!

鬼門のランディングも尻尾を掴んで、無事にランディング成功!

浜に横たわりバタバタ暴れている魚を見て、

改めてデカイ!


メーターオーバー、120cmのサワラ捕ったど~!

120cm!サワラゲット!



メーターオーバー、120cmのサワラ捕ったど~!

2年前に釣ったメーターオーバーのサワラを超えて、自己記録更新です。

ポッパーのリアフックが口の中のエラに掛かっていて、

ドラグを締めたパワーファイトだったので、エラがもげて口先付近まできてました。。。



メーターオーバー、120cmのサワラ捕ったど~!

思わず、捕ったど~と叫びたくなるほど嬉しい!

オフショアや堤防からではなく、サーフからトップで釣れたことが一段と嬉しいです。



メーターオーバー、120cmのサワラ捕ったど~!

本ザワラでは、Maxサイズに近いサイズだと思います?
カマスサワラやヨコシマサワラは、もっと大きくなりますが。。。

新婚旅行のオーストラリアで釣ったヨコシマサワラは、163cmで30kgありました。

チャーターした船のボートレコードだと言って、現地の船長達も写真を撮って喜んでいました。

二十数年前の懐かしい思い出です。。。


このサワラ、腹を捌いてみると腹の中はからっぽ…

ベイトを捕食する前に、オイラのルアーにヒットしてくれた様です。

その後は、すっかり満足してしまい1投もせずに終了しました。



このブログの人気記事
まさに、寒ブリ!
まさに、寒ブリ!

横風爆風の中、ワラサ連発!
横風爆風の中、ワラサ連発!

この時期のサワラは、やっぱり旨い!
この時期のサワラは、やっぱり旨い!

メーターオーバーの鰤
メーターオーバーの鰤

90アップ、鰤ゲット!
90アップ、鰤ゲット!

同じカテゴリー(ショアジギ)の記事画像
サワラがヒット…
リハビリ釣行2回目
久しぶりの出撃
意地の一発! F5ゲット!
ショアジキ太刀魚
サワラのヒットルアー
同じカテゴリー(ショアジギ)の記事
 サワラがヒット… (2024-04-17 12:04)
 リハビリ釣行2回目 (2024-04-11 12:13)
 久しぶりの出撃 (2024-04-08 12:01)
 意地の一発! F5ゲット! (2024-03-25 12:03)
 ショアジキ太刀魚 (2024-03-21 12:04)
 サワラのヒットルアー (2024-03-18 12:03)

削除
メーターオーバー、120cmのサワラ捕ったど~!