ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月03日

メバルダービー終了 + ヒラスズキ

3月恒例のメバルダービーが終了しました。


今年は、皆さんサイズに苦労している様で

3/20に釣った苔メバルで、連覇達成してしまうのか!?

なんて思ってたら、そう甘くはありません!

最終日前日に、見事なメバルが持ち込まれ・・・

結果は、準優勝でした。



3月中盤からの始動で、準優勝できたので充分満足なはずですが、

終わってみれば、終了前日に抜かれての準優勝・・・

正直、連覇はしたかったです・・・

伊豆のデカメバルポイントには1回しか行ってなかったので、

もう少し早くから始動して、あと2回ぐらい

伊豆のデカメバルポイントで、やってみたかったなぁ・・・


春のデカアオリ狙いで、伊豆に行ったときタイミングが合えば、

メバルもやってみようかな・・・?


あと、先日メバル狙いでヒラスズキ釣りましたが、

以前、メバル狙いで釣ったヒラスズキを紹介します。

メバルダービー終了 + ヒラスズキ

70アップの体高があり、見事なセッパり具合のヒラスズキ!

かっこ良すぎます!


この時は根の荒いポイントでリーダー1.2号、

ランディングした瞬間にリーダーが切れました。。。

間一髪でした。


メバルダービー終了 + ヒラスズキ

堤防では、ライトタックルでも比較的に獲りやすいですが、

磯場やゴロタ、テトラ帯での、根が荒い場所のライトタックルでは、

ヒヤヒヤものです。。。

これ以上のサイズ何度か掛けた事ありますが、

なすすべなく、ブチ切られました。。。




このブログの人気記事
まさに、寒ブリ!
まさに、寒ブリ!

横風爆風の中、ワラサ連発!
横風爆風の中、ワラサ連発!

この時期のサワラは、やっぱり旨い!
この時期のサワラは、やっぱり旨い!

メーターオーバーの鰤
メーターオーバーの鰤

90アップ、鰤ゲット!
90アップ、鰤ゲット!

同じカテゴリー(ヒラメ・マゴチ・シーバス)の記事画像
久しぶりのフラット調査
真っ昼間にヒラメゲット!
陽が昇ってからの良型マゴチ
夕マズメ、60アップのマゴチゲット!
良型マゴチゲット!そして…
座布団ヒラメゲット!
同じカテゴリー(ヒラメ・マゴチ・シーバス)の記事
 久しぶりのフラット調査 (2024-04-28 11:10)
 真っ昼間にヒラメゲット! (2024-02-28 12:00)
 陽が昇ってからの良型マゴチ (2023-12-29 12:05)
 夕マズメ、60アップのマゴチゲット! (2023-12-27 12:03)
 良型マゴチゲット!そして… (2023-12-20 12:02)
 座布団ヒラメゲット! (2023-12-18 10:01)

削除
メバルダービー終了 + ヒラスズキ