ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月29日

ショア太刀でドラゴンゲット!

2/22月曜日
マゴチを釣ってから、1時間だけ太刀魚狙ってみました。


やり始めて30分程してやっとアタリがありヒットしましたがバラシ・・・

その後はアタリが無く、そろそろ時間切れってところでヒット!

しかもデカイ!

何度かドラグを出し、波打際まで来てもまだ抵抗します。

寄せ波に乗せて浜にズリ上げると・・・








デカイ!!

ショア太刀でドラゴンゲット!

6本指、1.5Kg!


ドラゴンゲット!

ショア太刀でドラゴンゲット!

船では2年前に、6.5本指、1.6kgを釣りましたが、

ショアからこのサイズ・・・

何年ぶりだろ・・・

ここ数年狙ってて、なかなか出なかったサイズです。


ショア太刀でドラゴンゲット!


フックを外そうとすると、頭を起こして何度も手に噛み付こうとしてきました。

このサイズの牙で噛み付かれたら病院行きですね。。。



ショア太刀でドラゴンゲット!

全長は1m20cmのメジャーを振り切ってました。



その後は数投して終了です。


太刀魚、数釣りも楽しいですが、

やっぱり単発でもドラゴンゲットの方が嬉しいです!

欲を言えば、数も出てドラゴンが混じるのが理想ですが。。。






このブログの人気記事
まさに、寒ブリ!
まさに、寒ブリ!

横風爆風の中、ワラサ連発!
横風爆風の中、ワラサ連発!

この時期のサワラは、やっぱり旨い!
この時期のサワラは、やっぱり旨い!

メーターオーバーの鰤
メーターオーバーの鰤

90アップ、鰤ゲット!
90アップ、鰤ゲット!

同じカテゴリー(ショアジギ)の記事画像
サワラがヒット…
リハビリ釣行2回目
久しぶりの出撃
意地の一発! F5ゲット!
ショアジキ太刀魚
サワラのヒットルアー
同じカテゴリー(ショアジギ)の記事
 サワラがヒット… (2024-04-17 12:04)
 リハビリ釣行2回目 (2024-04-11 12:13)
 久しぶりの出撃 (2024-04-08 12:01)
 意地の一発! F5ゲット! (2024-03-25 12:03)
 ショアジキ太刀魚 (2024-03-21 12:04)
 サワラのヒットルアー (2024-03-18 12:03)

削除
ショア太刀でドラゴンゲット!