ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月30日

オイラもブリゲット・・・?

 
5/19金曜日、11日前の釣行です。

17時に仕事が終わり、既に浜にいる友人のH田さんに状況確認の連絡をすると

ボイルなし、鳥もいない、ベイトも見えない状況らしいので、別の場所に向かいます。


しかし、18時前にポイントに着くとH田さんから連絡があり、91cmのブリゲットとの事!

今から向こうへ向かっても時合は終了しているだろうし迷いましたが、向こうへ行ってみました。


現地に着いたのは18時30分既に薄暗くなり、いつもなら諦めモードの時間です。

当然ボイルなし、鳥もいない、ベイトも見えない状況なので潮目がある場所にエントリーします。


初めはジグを投げますが反応が無いので、シンキングペンシルに変更した数投後に

ヒット!

1時間半程前はH田さんが91cmゲットで、この頃この辺で釣れているのは

90cm前後のブリばかりなので、これもブリでしょう!

そして、無事にランディング成功!


オイラもブリゲット・・・?

ぶっといブリゲット!?



オイラもブリゲット・・・?



プロポーションはバッチリだけど、ブリには少し短い・・・

オイラもブリゲット・・・?

80cmは超えてますが81cm・・・

数年前までは、ブリと言っていたサイズですがワラサですね。。。


先日釣ったデカマゴチから大型ラッシュ突入中?

この6日後に、なかなか凄いヤツが釣れました。。。




このブログの人気記事
まさに、寒ブリ!
まさに、寒ブリ!

横風爆風の中、ワラサ連発!
横風爆風の中、ワラサ連発!

この時期のサワラは、やっぱり旨い!
この時期のサワラは、やっぱり旨い!

メーターオーバーの鰤
メーターオーバーの鰤

90アップ、鰤ゲット!
90アップ、鰤ゲット!

同じカテゴリー(ショアジギ)の記事画像
サワラがヒット…
リハビリ釣行2回目
久しぶりの出撃
意地の一発! F5ゲット!
ショアジキ太刀魚
サワラのヒットルアー
同じカテゴリー(ショアジギ)の記事
 サワラがヒット… (2024-04-17 12:04)
 リハビリ釣行2回目 (2024-04-11 12:13)
 久しぶりの出撃 (2024-04-08 12:01)
 意地の一発! F5ゲット! (2024-03-25 12:03)
 ショアジキ太刀魚 (2024-03-21 12:04)
 サワラのヒットルアー (2024-03-18 12:03)

削除
オイラもブリゲット・・・?