ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年06月04日

ショアレッド!サーフ真鯛ゲット!

5/24木曜日

雨が止んだばかりの浜に到着です。


すると開始2投目で、ヒット!

しかも、デカい!

ワラサ?ブリ?と始めは思いましたが、どうも引きが違う・・・?

フラットでもないし、これはもしかして・・・


しかし、半分以上寄せたところでフックアウト・・・


悔しい!!


しかし、すぐにまた同じ引きのヤツがヒットしましたが、

今度は、1発目でラインにキズが付いていたのか?

ラインブレイク・・・


かなりへこみましたが、まだチャンスはありそう!?


そしてキャストを繰り返していると、

3度目のヒット!


バラしたヤツほど大きくはなさそうですが、間違えなく同じ引きです。


波打ち際に見えた魚は、

やはり、真鯛!


ショアレッド!サーフ真鯛ゲット!

ショアレッドゲット!



ショアレッド!サーフ真鯛ゲット!


でっぷりとした綺麗なメスの真鯛でした。


バラしたデカい2匹は悔しかったけど、なんとかゲットできて良かった。。。

個人的には、真鯛はワラサより嬉しい魚です。


やはり、真鯛はなにで食べても美味しくて、オイラの大好物です。




このブログの人気記事
まさに、寒ブリ!
まさに、寒ブリ!

横風爆風の中、ワラサ連発!
横風爆風の中、ワラサ連発!

この時期のサワラは、やっぱり旨い!
この時期のサワラは、やっぱり旨い!

メーターオーバーの鰤
メーターオーバーの鰤

90アップ、鰤ゲット!
90アップ、鰤ゲット!

同じカテゴリー(ショアジギ)の記事画像
サワラがヒット…
リハビリ釣行2回目
久しぶりの出撃
意地の一発! F5ゲット!
ショアジキ太刀魚
サワラのヒットルアー
同じカテゴリー(ショアジギ)の記事
 サワラがヒット… (2024-04-17 12:04)
 リハビリ釣行2回目 (2024-04-11 12:13)
 久しぶりの出撃 (2024-04-08 12:01)
 意地の一発! F5ゲット! (2024-03-25 12:03)
 ショアジキ太刀魚 (2024-03-21 12:04)
 サワラのヒットルアー (2024-03-18 12:03)

削除
ショアレッド!サーフ真鯛ゲット!