ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月30日

ラストエギング

金曜日は、今季ラストエギングで半島出撃して来ました。
ラストエギング

一箇所目、2時間ほど粘ってラインが走る明確なアタリがあり、すかさずアワセるとドラグが・・・

出ない・・・秋サイズのチビアオリくんでした。ガーン
その後、一時間ほどやって異常なしなので昼飯を食べながら休憩。

午後の部二箇所目、またもや2時間ほどやって、モゾモゾっとしたアタリでアワセると動かない・・・根掛かり?いや生命反応あり!すかさず追いアワセをした瞬間、ジィージィーと春イカ設定のドラグが鳴り止まらない。2kアップ確信!追いアワセしたし、ちゃんとカンナ掛かってるよな~と思った瞬間、フワッとテンションが抜ける・・・
やってしまったガーンこの感触何度味わっても、やなものです。。。その後は、何事もなく日没を迎え終了でした。。。

今季は、あまりエギングに行かなかったけど、3kアップが釣れたので満足でしたニコニコできれば、ラストの1発獲りたかったな~。



このブログの人気記事
まさに、寒ブリ!
まさに、寒ブリ!

横風爆風の中、ワラサ連発!
横風爆風の中、ワラサ連発!

この時期のサワラは、やっぱり旨い!
この時期のサワラは、やっぱり旨い!

メーターオーバーの鰤
メーターオーバーの鰤

90アップ、鰤ゲット!
90アップ、鰤ゲット!

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
仲間5人で、2キロアップゲット!
2.5キロのアオリイカゲット!
キロアップと秋イカサイズ
1.8キロと1.6キロゲット!
ASくんのアオリイカ
2.9キロの翌日は・・・
同じカテゴリー(エギング)の記事
 仲間5人で、2キロアップゲット! (2024-05-19 11:07)
 2.5キロのアオリイカゲット! (2024-05-17 12:03)
 キロアップと秋イカサイズ (2024-05-11 12:07)
 1.8キロと1.6キロゲット! (2024-05-05 12:03)
 ASくんのアオリイカ (2024-05-04 11:05)
 2.9キロの翌日は・・・ (2024-05-02 12:05)

削除
ラストエギング