ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年08月29日

ソーダ、メーターシイラ、そしてイルカ


8/18日曜日

この日も昼間に出撃してきました。


現地に着き、1投目でヒットしましたがバラシ。。。

しかし、続く2投目でヒットして


ソーダ、メーターシイラ、そしてイルカ


マルソーダ



しばらく濁っていた海も、前の日からの久しぶりの北系の風で

この日は、一気に濁りがとれてました。


この海なら、いいサイズのシイラが回って来るかな・・・?

と思い、トップに切り替えた2投目で

いきなり、炸裂して

ヒット!


直後にジャンプしたシイラは、デカい!

ドラグが鳴りラインが一気に引き出されます。

ライトなタックルで掛けてしまったので、なかなか寄せれません。。。

それでも、時間をかけて何とか波打ち際まで寄せたシイラは

デコッパチのメーターオーバーサイズ!

タイミングを計って浜にずり上げ・・・


と思ったら、足元でブチッとリーダーが切れて

シイラはゆっくりと沖に向かって泳いでいきました。。。ガーン


ソーダ、メーターシイラ、そしてイルカ

ルアーの直ぐ上で切られてました。。。

ルアーをガッチリくわえていたので、長時間ファイトでリーダーがシイラの歯で

傷ついてしまったようです。。。リーダーはフロロの5号でしたが・・・


その後、もう1回トップで出ましたが、フッキングしませんでした。


すると、今度はイルカの群れが現れて反応がなくなってしまい終了です。




このブログの人気記事
まさに、寒ブリ!
まさに、寒ブリ!

横風爆風の中、ワラサ連発!
横風爆風の中、ワラサ連発!

この時期のサワラは、やっぱり旨い!
この時期のサワラは、やっぱり旨い!

メーターオーバーの鰤
メーターオーバーの鰤

90アップ、鰤ゲット!
90アップ、鰤ゲット!

同じカテゴリー(ショアジギ)の記事画像
ムラペンJr.でワラサゲット!
サワラがヒット…
リハビリ釣行2回目
久しぶりの出撃
意地の一発! F5ゲット!
ショアジキ太刀魚
同じカテゴリー(ショアジギ)の記事
 ムラペンJr.でワラサゲット! (2024-05-07 12:00)
 サワラがヒット… (2024-04-17 12:04)
 リハビリ釣行2回目 (2024-04-11 12:13)
 久しぶりの出撃 (2024-04-08 12:01)
 意地の一発! F5ゲット! (2024-03-25 12:03)
 ショアジキ太刀魚 (2024-03-21 12:04)

削除
ソーダ、メーターシイラ、そしてイルカ