ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年11月06日

90アップ! ランカーシーバスゲット!

 
10/27日曜日

夕方から出撃してきました。


着いて間もない頃は、ベイトの気配もあり夕マズメに期待しましたが、

マズメに突入すると期待とは逆にベイトもいなくなり、気配が無くなってしまいました。。。


暗くなってきたので、太刀でもいないかな・・・?

と、太刀を狙ってみると、ヒット!


しかも、ドラグを鳴らしラインが出ます!

初めは、スーパードラゴン?と思いましたが、すぐに太刀ではないと確信し、

鰤? シーバス? サメ・・・?


ライトな方のタックルで掛けて、かなり引きが強く根ズレが心配でしたが、

ルアーのフックは強化してあったので少し強引に寄せて、

無事にキャッチ!



90アップ! ランカーシーバスゲット!

90アップのランカー!



90アップ! ランカーシーバスゲット!

太刀を狙って釣れた完全なラッキーフィッシュですが、

このサイズのシーバスは、素直に嬉しいです!


オイラが若い頃や15~20年ぐらい前、シーバスをメインで狙ってた頃は比較的よく釣れましたが、

最近は90を超えるサイズは、あまり釣れなくなったと思います。。。

個人的な感想では、近年の静岡県内では90アップのショア鰤より確率が低い気がしますが・・・?


90アップ! ランカーシーバスゲット!

このシーバスは、仲間が食べたいと言ったのでプレゼント。

かなり旨かったそうですよ!


そして、この日の1週間後は・・・




このブログの人気記事
まさに、寒ブリ!
まさに、寒ブリ!

横風爆風の中、ワラサ連発!
横風爆風の中、ワラサ連発!

この時期のサワラは、やっぱり旨い!
この時期のサワラは、やっぱり旨い!

メーターオーバーの鰤
メーターオーバーの鰤

90アップ、鰤ゲット!
90アップ、鰤ゲット!

同じカテゴリー(ショアジギ)の記事画像
サワラがヒット…
リハビリ釣行2回目
久しぶりの出撃
意地の一発! F5ゲット!
ショアジキ太刀魚
サワラのヒットルアー
同じカテゴリー(ショアジギ)の記事
 サワラがヒット… (2024-04-17 12:04)
 リハビリ釣行2回目 (2024-04-11 12:13)
 久しぶりの出撃 (2024-04-08 12:01)
 意地の一発! F5ゲット! (2024-03-25 12:03)
 ショアジキ太刀魚 (2024-03-21 12:04)
 サワラのヒットルアー (2024-03-18 12:03)

削除
90アップ! ランカーシーバスゲット!