ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年05月14日

エギングタックルで、太刀魚

 
5/4火曜日

夕マズメにツインパワーXDの入魂に失敗したこの日、

暗くなり、あそこだったらエギング出来るかなと思い、

今シーズン初場所にエギング行ってきました。


しかし現地に着き開始すると、激流でとてもエギングが出来る状況ではないです。。。

しかも予報とは違う風も吹いてきて、エギングは無理。。。


帰ろうと思いましたが、ベストに1つだけ入っていたジグをキャストすると、

1投目からバイトがあり、3投目に太刀魚が、ヒット!


エギングタックルで、太刀魚


F3.5サイズでしたがエギングタックルだったので、よく引きましたニコッ


そしてしばらくすると、今度はデカいやつがヒット!

エギングタックルなので、走られてラインが出ます!

しかし手前のブレイクでラインが擦れて、ラインブレイク。。。ガーン


エギングタックルだったので分かりませんが、たぶん大サバ?

太刀魚だったらドラゴンサイズだったと思いますが。。。

1個しかなかったジグを切られて強制終了です。


この場所はサイズが良さそうなので、今度はここで太刀魚狙ってみようかな・・・?


エギングタックルで、太刀魚

1匹でしたが少しまともなサイズだったので、塩焼きと刺身で食べてみました。



このブログの人気記事
まさに、寒ブリ!
まさに、寒ブリ!

横風爆風の中、ワラサ連発!
横風爆風の中、ワラサ連発!

この時期のサワラは、やっぱり旨い!
この時期のサワラは、やっぱり旨い!

メーターオーバーの鰤
メーターオーバーの鰤

90アップ、鰤ゲット!
90アップ、鰤ゲット!

同じカテゴリー(ショアジギ)の記事画像
ショア太刀魚入れ食い!
久しぶりにショア太刀魚
ワラサと太刀魚
ヒラマサ?キハダ?
でっかいルアー、ムラペントビウオでワラサ!
ムラペンJr.でワラサゲット!
同じカテゴリー(ショアジギ)の記事
 ショア太刀魚入れ食い! (2024-05-16 12:00)
 久しぶりにショア太刀魚 (2024-05-15 12:01)
 ワラサと太刀魚 (2024-05-13 12:04)
 ヒラマサ?キハダ? (2024-05-10 12:01)
 でっかいルアー、ムラペントビウオでワラサ! (2024-05-08 12:02)
 ムラペンJr.でワラサゲット! (2024-05-07 12:00)

削除
エギングタックルで、太刀魚