ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年07月22日

渋いけど、良型ぞろい

 
7/13土曜日

午後から出撃してきましたが、渋いです。


開始して、1時間以上アタリもなし。。。


やっとトップでヒットした魚は、デコッパチの良型でした。

元気なうちにランディングすると先日のデコッパチみたいに暴れて、傷だらけになってしまいそうなので、

おとなしくなるまで、目の前で泳がしていたら・・・


フックが外れてオートリリース。。。


その後は、反応がないので場所移動すると、

早々に、ヒット!

今度は、ガッチリ掛かってました。


渋いけど、良型ぞろい

デコッパチではなかったけど、良型ゲット!



そして再開すると、直ぐにまたヒット!

ジャンプした魚は、明らかに釣った魚よりデカいメーターオーバーサイズ!

しばらくファイトしていると・・・ 


バレました。。。

ルアーを回収すると、アシストフックが切られてます。


使用していたルアーの純正アシストは、弱そうだったので交換しようと思ってましたが・・・

そのまま使用して、しまいました。。。


デカいシイラの歯はかなり鋭いので、柔いアシストだと切られます。。。




このブログの人気記事
まさに、寒ブリ!
まさに、寒ブリ!

横風爆風の中、ワラサ連発!
横風爆風の中、ワラサ連発!

この時期のサワラは、やっぱり旨い!
この時期のサワラは、やっぱり旨い!

メーターオーバーの鰤
メーターオーバーの鰤

90アップ、鰤ゲット!
90アップ、鰤ゲット!

同じカテゴリー(ショアジギ)の記事画像
サワラがヒット…
リハビリ釣行2回目
久しぶりの出撃
意地の一発! F5ゲット!
ショアジキ太刀魚
サワラのヒットルアー
同じカテゴリー(ショアジギ)の記事
 サワラがヒット… (2024-04-17 12:04)
 リハビリ釣行2回目 (2024-04-11 12:13)
 久しぶりの出撃 (2024-04-08 12:01)
 意地の一発! F5ゲット! (2024-03-25 12:03)
 ショアジキ太刀魚 (2024-03-21 12:04)
 サワラのヒットルアー (2024-03-18 12:03)

削除
渋いけど、良型ぞろい