ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年03月17日

堀田さんと、サワラのキャスティング

 
3/4木曜日

この日は古くから友人、堀田さんを誘って田子の浦の晴丸でサワラのキャスティングに出撃してきました。

超久しぶりのオフショアキャスティングです!

今となっては以外かもしれませんが、堀田さんと知り合うきっかけになったのも、

30年前のオフショアキャスティングで、それからの付き合いです。


堀田さんと、サワラのキャスティング

サワラといっても、デカいのが回っているエリアではないので、

サゴシがメインでサワラサイズは、たまに回るぐらいみたいです。。。


開始早々は、魚が浮かずイマイチでしたが、

魚が浮き始めると、いきなり堀田さんとダブルヒット!

それからは、バラシも多いけど連発!


堀田さんと、サワラのキャスティング

最大は65cmで、50ぐらいのサイズはリリースしました。


堀田さんと、サワラのキャスティング

サゴシサイズですが久しぶりのキャスティング、楽しかったです!


堀田さんと、サワラのキャスティング

この日も、ショアで活躍したデッカイ鉄板バイブが活躍してくれました。


堀田さんと、サワラのキャスティング

堀田さんと、サワラのキャスティング

吐き出したイワシ。大中小バラバラでした。

いろんなサイズのイワシが一緒に回遊しているんですね。。。


やはりショアで釣ったサワラサイズの方が脂が乗ってましたが、

この時期のサゴシも旨いです!


そして、後半は・・・ 



このブログの人気記事
まさに、寒ブリ!
まさに、寒ブリ!

横風爆風の中、ワラサ連発!
横風爆風の中、ワラサ連発!

この時期のサワラは、やっぱり旨い!
この時期のサワラは、やっぱり旨い!

メーターオーバーの鰤
メーターオーバーの鰤

90アップ、鰤ゲット!
90アップ、鰤ゲット!

同じカテゴリー(サワラ)の記事画像
サワラのヒットルアー
サワラのち太刀魚
サワラ、3週連続ゲット!
117cm!モンスターサワラゲット!
想像以上!
メーターサワラゲット!
同じカテゴリー(サワラ)の記事
 サワラのヒットルアー (2024-03-18 12:03)
 サワラのち太刀魚 (2024-03-06 12:05)
 サワラ、3週連続ゲット! (2024-03-04 12:02)
 117cm!モンスターサワラゲット! (2024-02-21 10:00)
 想像以上! (2024-02-16 12:03)
 メーターサワラゲット! (2024-02-12 11:03)

削除
堀田さんと、サワラのキャスティング