ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 釣果50cm以上アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年01月16日

新年早々やらかした

 
1月2日火曜日

サワラ狙いで早朝に出撃です。


辺りが明るくなり始めて陽が昇る前のベストタイムに、

ドラックメタルスローの高速巻きでヒット!

かなり強い引きでキツめ締めたドラグが鳴ります!

新年初ヒットがいきなり、いいサイズ。

約80m沖でヒットして残り10数メートルまで寄せて、

そろそろランディングと思ったところで、まさかのリーダーブレイクガーン

確実に70〜80クラスの引きではなく、少なくても90〜メーター前後の引きでしたガーン


新年早々やらかした

これは昨年の90アップですが、これより引きが強かったです汗




新年早々やらかした

リーダーは切れたところから数cm上まで傷が付いてました。

ファイト中サワラの歯に触れていて切れてしまった様です汗

元旦のおみくじは大吉、今年の運勢は1位のはずですが今年のファーストヒットはリーダーブレイク…ガーン


ですが気配が無かった中、でっかいサワラがヒットしただけでも今年は運がいい!

と自分に言い聞かせましたが、やっぱり悔しい汗



このブログの人気記事
まさに、寒ブリ!
まさに、寒ブリ!

横風爆風の中、ワラサ連発!
横風爆風の中、ワラサ連発!

この時期のサワラは、やっぱり旨い!
この時期のサワラは、やっぱり旨い!

メーターオーバーの鰤
メーターオーバーの鰤

90アップ、鰤ゲット!
90アップ、鰤ゲット!

同じカテゴリー(ショアジギ)の記事画像
でっかいルアー、ムラペントビウオでワラサ!
ムラペンJr.でワラサゲット!
サワラがヒット…
リハビリ釣行2回目
久しぶりの出撃
意地の一発! F5ゲット!
同じカテゴリー(ショアジギ)の記事
 でっかいルアー、ムラペントビウオでワラサ! (2024-05-08 12:02)
 ムラペンJr.でワラサゲット! (2024-05-07 12:00)
 サワラがヒット… (2024-04-17 12:04)
 リハビリ釣行2回目 (2024-04-11 12:13)
 久しぶりの出撃 (2024-04-08 12:01)
 意地の一発! F5ゲット! (2024-03-25 12:03)

削除
新年早々やらかした